マルチファンクションジャンプスターターというシロモノ

on 10月 27th, 2014 by admin

我が家のマイカーに最近乗った記憶がありません。。。

世間では車に乗らない若者が増えていると言いますが…
若者ではないですけど、その気持ち、私たち夫婦には分かります。

あっても、遠出するとき以外はあんまり使わないんですよね。
電車の方が便利だし。。。

それでも、夫婦で小旅行に行くときは車を使います。
旦那もあんまり乗らないんで、少々焦り気味で運転しています。

この前の旅行中、困ったのがバッテリー上がり。
あんまり車に乗っていなかったから充電が足りなかったのでしょうか。。。

しょうがなくJAFを呼んで直してもらいました。
…が来るのに一時間くらい待たされてその間に夫婦喧嘩がありました(笑)

そのときの教訓から、ジャンプスターターを検討中です。
ジャンプスターターってバッテリー上がりを自力で直せちゃうシロモノらしいです。
実は私は免許も持ってないので、よく分からないのです…

でも、旦那がジャンプスターターの存在をどこかから入手してきまして…

しかも、マルチファンクションジャンプスターターというシロモノもあるらしく、
ジャンプスターターとしての機能だけでなく、
iphoneのモバイルバッテリーにもなるんだとか…

これなら、普段はスマホの充電器として使えばいいから、
もったいなくないな、と。

これなら買ってもいいかもって思いました。

炊飯器で料理が出来る

on 4月 25th, 2014 by admin

仕事を辞めて専業主婦になって初めてちゃんと料理をするようになりました。まだまだ知らない事もいっぱいで、料理は工夫次第で美味しそうに作れたり節約も出来るんですね。
ネットで色々調べていたら、炊飯器で料理が出来る事を初めて知りました。なんと豚の角煮が作れちゃうとか。うちは圧力鍋がないのでこれは便利。旦那も私も大好きなので、早速作ろうと思ったんですが、レシピ通りに作ると炊飯器に直接豚肉や調味料をいれるので臭いがすごくつきそうです。いい方法ないかなとまたまた調べて見つけた方法。それは、ジップロックを使う方法!炊飯器にお湯をはって、調味料と豚肉を入れたジップロックを入れてから保温を押すだけ。四時間で出来ました。時間はかかりますが、スイッチ押すだけなんでその間に他の事出来ていいですよね。炊飯器も全く汚れないし、味もしっかりついていてお肉も柔らかくなっていました。他にもローストビーフや鶏チャーシューとかがこの方法で作れるみたいです。次はローストビーフに挑戦したいと思います。

映画で一日過ごす

on 4月 18th, 2014 by admin

最近映画にはまっていて動画サイトで映画を見ています。
家から出ずに映画が見れるのは楽でいいですよね。毎日通勤しているので、休みの日までお化粧して電車に乗りたくありません。

休日ぐらい友達や恋人と一緒にゆっくり映画を見るのもひとつの過ごし方です。
最近みた映画で面白かったのは「ミレニアム」です。3部作になっていてい、小説もベストセラーになっているのですが映画で見たところ、本当に面白くして一気に3部見てしまいました。かなりハラハラドキドキするので見終わった後は少し疲れてしまいました。しかし、面白い映画は何度も見たくなりますよね。物語もわかっているのに、同じところで感動したりドキドキしたり。でも何回聞いてもいい台詞もあったりして、また見るたびに違う見方が出来たりします。しかし映画も毎年たくさんの新作が出ているので、古い映画や人気のない映画は見れなくなていることもしばしば。。。
保存しておけたらなーなんて思いますが、機械おんちな私には方法がまったくわかりません。
というよりパソコン系苦手です。でも見れなくなるのも困るし、なにかいい方法はないかと思っていた時にこんなサイトを見つけました。
ストリーミングがダウンロードできない場合

  • Post Tags